ログイン

【iOS】新規登録・ログインができない

通信状況が悪い場合など、新規登録・ログインができないことがございます。
大変お手数ですが、以下の方法を順にお試しください。

◆ 端末の再起動
– 「スリープ/スリープ解除」ボタンを「スライドで電源オフ」という表示がされるまで押し続けます。
– スライダをドラッグしてデバイスの電源を完全に切ります。
– 端末の電源がオフになりましたら、Appleのロゴが表示されるまで「スリープ/スリープ解除」ボタンを数秒間押したままにします。

◆ Couplesを再インストール

◆ Wi-Fiに接続せず、モバイルデータ通信(4Gなど)に接続する

◆ Couplesを開き、新規登録・ログインをする

一部のお客様より上記の方法にて解消しないことを報告いただいております。
現在原因を調査しておりますので、
大変恐縮ではございますが、今後のアプリのアップデートをお待ちいただけますと幸いです。

ログインする方法を教えてください

事前にメールアドレス・パスワードをご登録いただいている場合は、以下の方法にてログインいただけます。

  1. App StoreかPlay ストアよりCouplesのアプリをインストールします
  2. Couplesのアイコンが表示されたら、Couplesをタップします
  3. このような画面が表示されたら、[ログイン]をタップします。
    help-couples-login1

  4. ご登録のメールアドレス・パスワードを入力し、[ログイン]をタップします。
    help-couples-login2

相手がアプリを削除したか調べる方法はありますか?

相手がアプリを削除(アンインストール)したかどうか調べることはできません。

ただし相手がペア解除を行った場合は、ペア解除を行った旨が通知されます。

ログアウトはできますか?

Couplesでは、一度ペア登録またはログインすると、ログアウトはできません。

その端末でのアプリの利用をやめる際は、アプリをアンインストール(削除)してください。

なお、アンインストール前にメールアドレス・パスワード登録をされていない場合は、同じアカウントで再度ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

パスワード再発行メールが届きません

パスワード再発行をするには、couplesに登録しているメールアドレスを入力する必要があります。
メールアドレスが正しいかご確認ください。
また、ドメイン指定受信設定をされている場合には【@couples.lv】を受信できるよう設定をお願いします。

パスワードを忘れました

以下の手順でパスワードを再設定することができます。

1. ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」または「ログインできない方はこちら」をタップ
2. 登録しているメールアドレスを入力
3. メールアドレスに送られてくる再設定URLをタップ
4. 再設定URLから新しいパスワードを設定して完了させる

ログインができません

ログインには、couplesに登録しているメールアドレスとパスワードが必要です。
入力されたメールアドレス、パスワードが正しいかご確認ください。

複数端末で同時にログインすることはできますか?

複数の端末で同時にログインすることはできますが、ログアウトされてから、別の端末でログインすることをおすすめいたします。

機種変更をしたり、端末をなくしたりしてしまったのですが、データの引き継ぎはできますか?

予めメールアドレス・パスワードを登録しておくことにより、機種変更や端末の紛失、故障の際もデータを引き継いで再度お使い頂くことができます。

データを引き継ぐためには、メールアドレスとパスワードの登録が必要です。

メールアドレスとパスワードの設定方法

メールアドレスとパスワードを登録していないが、既にアプリが使えない状態の場合は、以下にて、メールアドレスとパスワードを再設定できます。

再招待をする

削除

ペア解除をキャンセルして、再度利用したい

以下を満たす場合のみ、ペア解除をキャンセルすることができます

  • ふたりともメールアドレス・パスワードを登録している
  • ペア解除から1ヶ月以内にどちらか一方がキャンセル申請をし、相手に承認される

ペア解除のキャンセルの手順

  1. 以下のURLにアクセスします。
    https://app.couples.lv/web/couples/cancel_destroy
  2. ご登録のメールアドレス・パスワードでログインします。
  3. 「ペア解除のキャンセル申請をする」をタップします。
  4. 画面に表示されているURLを相手に送ります
  5. 相手がURLをタップし、キャンセル申請を承認すると、ペア解除がキャンセルとなります。
  6. アプリを一度削除し、再度App StoreまたはPlay ストアよりインストールし、ご登録のメールアドレス・パスワードでログインします

変更

メールアドレス・パスワードを設定するにはどうすればいいですか?

以下の手順で、メールアドレス・パスワードを設定いただけます。

  1. iOSをご利用のお客さまは[その他]を、Androidをご利用のお客さまは一番右の画面を開く
  2. [各種設定]をタップ
  3. [メールアドレス・パスワード設定]をタップ
  4. 画面に従い、メールアドレス・パスワードを設定する

メールアドレス・パスワードを設定することで、端末を紛失したり、故障した場合でも、データを引き継いで、再度利用することができます。

ヘルプカテゴリ

ヘルプ

解決できない場合はお問い合わせください

お問い合わせ